インフラエンジニアのためのGit入門。

この資料、どこかの勉強会のLT向け 1 に2010年11月13日に作ったのですが、大人の事情 2 でお蔵入りにしてました。 3

Git本も無事出版されたので、どこかのLTで発表しようか、というと個人的にはずいぶん忘却の彼方になってしまった感もありますし、今年はプライベートな事情 4 で、参加できても東京エリアDebian勉強会と、CouchDB JPの勉強会くらいになりそうな感じですので、ブログで公開しておくことにしました。

インフラエンジニアのためのGit入門

興味があればぜひご覧ください。

Git本もぜひよろしくです。w

Gitによるバージョン管理

1

LT向け、というには長すぎるんですけどね、これ。

2

Gitによるバージョン管理システム 』がなかなか脱稿できず、タイミング的に公開を自粛してました…。

3

実は個人的にはこのネタは、インフラエンジニアの読者獲得を狙ってGit本の中に入れたかったのですが、Gitそのもの話からは外れる、ということでボツになった、という裏話もあります。

4

来月予定の第一子ですね。