ようやく簾を導入。

この数日のクソ暑さを凌ぐ為、家の中が暗くなるからイヤと、なかなかヨメさんの理解を得られなかった簾をようやく導入してみました。実際に付けてみると明らかに室内温度が下がったので、ヨメも納得していたのでベランダの残り半分側の一部用にも今朝購入して取り付けました。

../../../_images/20110811083057.jpg

網戸のレールにフックを取り付け、そこから吊るしています。

../../../_images/20110811083128.jpg

下端は、手すりにすずらんテープで括り付けて、斜めにすることでベランダ全体を遮光できますね。

../../../_images/20110811083429.jpg

こまちゃんが家の中から外を眺めることが出来なくなってしまいましたが、まぁ、我慢しておくれ、こまちゃんよ。