iOS4.2で無線LANが切れる問題。

iOSをアップデートしたらやたら無線LANが切れるようになり、一度切れると無線LANをON/OFFせなあかんので、不便&ヨメにもめっちゃ不評だったので、しばらく何もしてなかった無線LANルータ側を対応してみることにした。

バッファローの WZR-HP-G300NH のファームウェアが、1.65で、最新の1.78にしたところ、どうやらiPadの無線LANがブツブツ切れる問題は解決したようなのだが、今度はAndroid 2.1-update1 1 だけが無線LANルータを全く認識しなくなってしまった。これは困る。

ということで、一つ前のバージョン1.74で無線LAN子機が切れる問題を修正と変更履歴にあったので、デグレードしてみた。すると、今度はMacBookなど、一切が無線LANルータを認識出来なくなった。が、これは何のことはなく、設定が初期化されてしまっただけの様子。設定のバックアップからリストアしたら、iPadもAndroidも問題なく使えるようになった。

とりあえずこれでしばらく様子見。

1

いつも使っている例のアレ