Try WiMAXを借りてみて。

自宅では窓際持っていってもほとんど電波入らずだめだったのだが、今回のDebian温泉では2日目の清見台公民館2階の101研修室では無事に使えた。宿の竜宮城ホテル三日月の1階ではダメ。まぁ宿は回りに民家のほとんどない辺鄙なところなので仕方ないだろう。初日の木更津高専の教室でも試せれば良かったのだが、ちょっとそこまでやる余裕がなかったので断念。

と言うわけで、木更津高専の付近では3月末までにサービス開始とUQ WiMAXは情報公開しているようだが、とりあえず使える模様なのでご参考までに。導入検討している人は、事前にTry WiMAXで改めて確認しておくとよいだろう。