生活習慣を変えてみる。

最近、確実に自由に使える時間が一日1時間程度しかない。朝の通勤電車25分、会社着いてから始業までの15分、帰りの電車の20分。しかも平日のみ。これではやることたくさんあってもなかなか出来ない。早く帰宅してもヨメと食事や会話したり、家事したり、こまめの世話したり遊んでやったりと夜は難しい。しかもここ最近は夜間はまったくといっていいほど頭使うことが無理。

ということで、昨日宣言して早寝早起きをして朝にもう1時間自由に使える時間を増やしてみた。5時半起きを目指していつも6時~6時半起きだったのを、本日から5時起きにしてみた。早速1時間余裕ができた。三日坊主にならないように、ちゃんと続けていこう。

ということで、起床時間を記録するブログのをid:akuwanoさんが使っていたのを思いだし、導入してみることにした。