思いっきり爪を立てられた。

ほぼ定時で上がって、帰宅してみると餌も水もほとんど減っておらず、テレビ台の下で置物になっていたこまめ。呼んでも動きが遅くておかしい。もしかしてどっか怪我したのか?と思ったのだが、遊んでやってご飯を食べているうちにいつもの状態に。独りで寂しかったみたいだ。可愛い。ああ、やっぱり平日独りぼっちにさせておくのは可哀想だ。

本日の夕食時に遊んでよとせがんでくるので、抱き上げてやったらこれまた可愛いセクシーポーズ。

../../../_images/20090805004616.png ../../../_images/20090805004617.png

だが、この後、こまめに悲劇が。テーブルの上に興味津々のこまめはダメだといっていても聞かない。ちょっと目を離した隙にピョンとジャンプして前脚で器をひっくり返した。かぼちゃの煮物が入っており、煮汁を全身に浴びたこまめはパニックに。不幸中の幸いだったのは作りおきの分で冷蔵していたので火傷をしなかったこと。一緒にワシもかぼちゃ汁だらけになったので、こまめを連れて風呂場へ。こまめを抱きかかえ、シャワーで洗ってやったのだが、やっぱり水を嫌がり、抱えた手を引っ掻くは、牙を立てるはで大騒ぎ。タオルで拭き始めてやったらやっと落ち着いたのだった。その後、ヨメに手伝ってもらいドライヤーで乾かしてやった。ああ、これでこまめに嫌われちゃったかなと思ったが、その後も普通に遊びをせがんでくるので一安心。爪立ててもまだまだ力が弱いのでちょっと赤く痕が残っただけだが、これ、なんとかシャワーに馴れさせないとシャワーの度に傷だらけになるな。

大騒ぎし終わったあと、こまめはワシの円座でぐっすりと眠ってしまった。

../../../_images/20090805004618.png

寝顔が可愛い。おやすみ。

../../../_images/20090805004619.png