首輪はイヤ。

昨夜帰宅後のこまめは、遊び相手がいなかったので鼠のおもちゃで一匹で遊んでいた。食事中に遊びをせがむので食べ終わるまで待たせてから紐遊びをしても夢中になる時間が昨日までよりも短い。鼠のおもちゃの方がお気に入りになってしまったようだ。ちょっと悲しい。昨日の朝のコードをかじる対策にコード整頓用のカバーを買ってきてテレビの後ろをせっせと整頓。終わった、こまめがいないなと思ったら、何とテリトリーを寝室とサーバルームにまで拡大していた。特にサーバルームは大好きな狭いところがいっぱいなので、目を離すとすぐに駆け込んでしまう。こちらまでは手が回らないのでサーバルームは日中は扉を閉めておかないと駄目ですな。

狭いところといえば、こんな狭い箱に入って愛くるしい姿を披露してくれた。可愛すぎるよ、こまめ姫。

../../../_images/20090804012408.png

ちなみに、箱はこまめ姫を日中見守るために買ってきた、Logicool QCAM-130E。UVC対応なのでLinuxでも使えるだろうと淡い期待を抱き購入。Armadillo-9 か Chumby で使えるようにしてみようと画策中。使えるようになったら日中こまめちゃんを見守るんだ。

閑話休題。22時~24時の大運動会の時間になると、もう動きを捉えられないほど猛スピードで動き回り、遊びまくる。サーバルームは電源コードでいっぱいで危険なので [1] 、鈴付きの首輪をしたら、もうこれがイヤでイヤで仕方ないみたいで、後肢で取ろうと徒労している駒っ目をみると可愛そうになってくる。仕方ないので本日は取ってあげることにした。毎日少しずつ馴らしていくしかないなぁ。

[1]さっきは、OpenBlockSのACアダプタ群の上に乗っかってたし。