精神的にきつい週。

今週は仕事量自体はさほどきつくは無いものの、ストレス溜まる精神的にきついのが多い。特に明日は2件もある。うち一件は契約絡みの話でかなり重い。明日の二件が解決さえすれば、仕事上の最大のストレス要因がなくなるのだが 1 、契約関連のため、収束するまでにはかなり時間が掛かるんだろうなぁ…。本業では無いのに…、辛い。

法務の仕事って、そういう段階になったら全面に出て先陣切ってくれるのかと思っていたのだが、そういうものでは無いらしい。あくまでビジネス的な方針、対応は現場であって、法務はそのサポートをするに過ぎないそうな。そんなもんなのか…。

1

仕事量が多いというのは変わらんのだが…。