ITS会議室はHackCafeにも向いていると思ったなど。

昨日13~17時で ITS大久保会議室 でHackCafeを行った。元々HackCafeではなく、勉強会が目的だったのだが参加者の都合がつかなくなり、当日キャンセルの場合、全額キャンセル料が発生するので、急遽id:z-ohnamiさん、id:akuwanoさんの三人でのHackCafeに変更した。電源、有線LAN、ホワイトボード、プロジェクターと揃っており、飲食物は持込禁止だが飲料水と温かいお茶は用意されているので、喫茶店でHackCafeをやるのに比べたら結構割が良い。

昨日は元々16人定員の地下1Fの会議室Cで行ったので、4時間で3,150円一人約1,000円だったが、最初からHackCafeを目的とするなら2,100円の会議室A,Eや、 市ヶ谷 の1,575円の会議室A,Bでも良いかも。インターネット利用も考えるなら、有線LANポートがテーブルに数ポートある大久保の方が良いですな。昨日はFonを持っていったのでFon経由でネット接続していたので、そのやり方なら市ヶ谷でも良いのか。

ただ、市ヶ谷も大久保も終わりの時間が21時なので、平日だと18:00-21:00なのか。土日祝日に13:00-17:00にやるのが一番割がいいですな。