Apple Store銀座店のエレベータは分かりにくい。

昨日、所用で初めてApple Store 銀座店、しかもその3Fのセミナールームに行ったのだが、エレベータに戸惑った。

  • 店舗奥のエレベータが単なるガラス張りだったのでエレベータだと分からない。

    • 他に待っている人がいなければ分からなかった。

  • 乗ってから、行き先フロアのボタンが無い!

    • 他の人が誰も押してなかった。押してみようとしたが単なるランプだし。

    • セミナー終了後に、3Fのエレベータの前に、自動で勝手に動いているとかいうディスプレイを見つけて納得。

うーむ、製品がシンプルなのは良いけど、エレベータまでにオリジナリティ出さなくても良いんじゃない? Appleさん、と思ったよ。