ヨメを騙くらかして坊主にした。

結婚してから坊主頭禁止令が発令され、早1年10ヶ月。ついに久々の念願の坊主頭にした。

髪の毛が伸びてくると、ヨメが髪の毛切れきれと言うので、じゃあ髭トリマーで刈ってくんね?と言ったら快諾してくれたので、風呂入るときに刈ってもらった。ヨメはどうやら側頭部だけ刈ってソフトモヒカンにするつもりだったらしいのだが、量が多いのでなかなかうまく行かない。そこで、ざっと自分でやるから後頭部とか細かいとことか自分でできないところをやってちょうだい、と一度風呂場から出てもらった隙を狙い、一気に坊主頭にした。6mmで刈ったので結婚前はいつもしていた最短の1mmというわけではないが、だいぶ涼しくなった。

これでこのクソ暑い夏も少しは耐えられる。