初詣と福袋。

午前中はヨメの要望で東京大神宮へ初詣へ。飯田橋から行くとすぐに道路を埋め尽くす列が。1時間ほど並んでお参りを済ませた。

../../../_images/wahu6.jpg

昼飯は飯田橋駅のコージーコーナーのレストランでパスタを。味はそこそこ。

ネコの日めくりカレンダー を求めに新宿の東急ハンズに寄ったが、シート付きのカレンダーは売り切れで、リフィル用のものを自分で木の板や棒を買って台を作るか検討したが、思ったほど安くならないのでamazonで購入することに。代わりにビーズクッションの福袋と、家具の福袋を見て座椅子が欲しいと前からヨメが言っていた言っていたのでデカいフカフカの座椅子を購入し帰宅。

帰宅後、4日ぶりに迎えに行った。こまめはちょっとリセット気味だがまぁだいぶ落ち着いたようだ。今度からは旅行に連れていけるようにしたいなぁ…。