Planet Debian JPに登録しているRSS FeedのURIを変更した。

はてダのRSS Feedはそれ自体にキーワードサーチをかけられるので、”Debian”カテゴリにしている記事だけを Planet Debian JP で引っかかるように変更した。

CouchDB JP Planet はPlanet自体で特定のキーワードがタイトルにある記事だけになるように、Rubyでフィルタを加えていたが、Debianの方はそうもいかないので、はてダ自体でできたような記憶があったので適用してみた次第。

ブログをテーマごとに分ける、というやり方もあるかと思うが、このブログ自体は、もともと特定テーマのブログとしてではなく、あとからこの日何やったかとか、あれやったけどあれって何だっけ、という備忘としての、自分のための日記としての位置づけ。何か特定のテーマだけにして日々の生活での出来事は別のブログに、とかすると、自分が検索するのが面倒になるので意味がない。データは一ヶ所にしておき、ビューは必要に応じてフィルタリングする方が便利なのだ。