太りすぎ。

先週の木曜の晩、下腹部にしこりがあるよ!というヨメの気づきで、何か誤飲した?ウンチがつまっている?と不安になり、金曜の仕事は定時で上がり帰宅してすぐかかりつけの動物病院にこまめを連れて行ってみた。

「右側だけかと思ってたんですが、来る前に確認していたら両脚のつけねにもあるので、もしかして太股の筋肉と間違えたのかもしれないんですが…」

「ああ、このちょっとコリコリしたヤツですね。」

「あ、そうです。」

「これ、脂肪の塊ですね。」

「エ?!」

「こまめちゃん、太り過ぎですね。」

「(ガーン、前回は”ちょっと”太り過ぎだったのに…)そ、そうなんですか?」

「餌の量、少し気をつけてみてください。」

「は、ハイ。」

と、結局太り過ぎだと言われてしまったこまめ。三人でこまめ、ヨメ、ワシの三人でダイエットだな…。

../../../_images/20091130000845.png

確かに腹のあたりが脂肪で下がっているもんなぁ…。