KSP

いつもの勉強会の宴会よりもいろんな人と話が出来る上、参加費も総額では安く済むのは良いですな。直接会うことでいろいろ溜まっていたタスクも少し前進。仕事の合宿とは違い 1 、f2fの効果が高いよね。帰宅後、昨日と手付かずだったので、本日帰宅後にcaffでキーサインしておこう。

SmartQ5実物。

本庄さんに見せて頂いたSmartQ5は思った以上に軽くて小さかった。小説なんかは良いけどオライリーを単純にPDFにすると厳しいな。epubにすれば最適化できるのだろうけど、権利関係が難しいし。バッテリーが4時間しか持たないのもネックか。ubuntuで4時間、Androidならどれくらい持つのかな。

こまめカワユス

途中ねこ談義になった。自分んチの猫(こまめ)が可愛いと言われるのはめっちゃ嬉しいですな。

1

同じ職場にいて合宿で気分転換になるなんて詭弁だ。そんなん社内の会議室でちゃんと時間決めてやりゃエエだけだ。