久々の椿山荘。

土曜日にクレジットカードのポイントで交換した、椿山荘の食事券で結婚式以来でヨメと一緒に椿山荘に行ってきた。 木春堂での昼食 。通常だと一人5,000円のコースらしい。溶岩プレートで一組に一人、係の人がついてすべて焼いてくれた。美味かった。これで5,000円なら安いなぁ。もともと商品券に交換しようと考えていたが、椿山荘のペアランチチケットと、八景島シーパラダイスの大人1枚分の方が金額的にもお得だったので、今年はなかなか良い選択をした。

溶岩プレート。

../../../_images/20090627131818.jpg

ヨメは諸事情により飲めないのでノンアルコールビール。アルコール0.0%だとか。はっきりってこれは不味かった。

../../../_images/20090627132402.jpg

ワシはビールを。一人で飲んでゴメンね。

../../../_images/20090627132414.jpg

先付の玉子豆腐。

../../../_images/20090627132736.jpg

鯛のカルパッチョ。

../../../_images/20090627133241.jpg

和牛サーロインとつくね…?

../../../_images/20090627133935.jpg

車海老にホタテの貝柱。

../../../_images/20090627133945.jpg

ピーマン、さつまいもに、ヤングコーン。

../../../_images/20090627133958.jpg

焼き方がナイス。

../../../_images/20090627134255.jpg

ホタテの貝柱。昔のように好き嫌いで食えないということが無くてよかった。

../../../_images/20090627134850.jpg

遠赤外線だから火は通っても、こげにくい。

../../../_images/20090627135057.jpg

車海老も最高。

../../../_images/20090627135136.jpg

ゆかりご飯とみそ汁も美味かった。ごはんには辛味噌載せてもうまい。

../../../_images/20090627135656.jpg

すべて焼いてくれた。

../../../_images/20090627135803.jpg

つくねと思ったのはハンバーグだった。

../../../_images/20090627135815.jpg

豚肉のステーキ。めっちゃ柔らかかった。

../../../_images/20090627140149.jpg

塩胡椒が効いていてそれだけで食べられる。辛味噌つけても美味かった。

../../../_images/20090627140636.jpg

エビの頭は完全に火を通すと煎餅のようになり、すべて食えるのね。

../../../_images/20090627141350.jpg

デザート。バニラアイスと季節の果物のゼリー。

../../../_images/20090627142915.jpg

お勘定も綺麗。

../../../_images/20090627143423.jpg

どの席もちゃんと外の景色が見えるようになっていた。景色も綺麗だった。

../../../_images/20090627133825.jpg ../../../_images/20090627142653.jpg ../../../_images/20090627143435.jpg

入り口にあった、蚊取り豚。豚好きのヨメはケータイの待ち受けにしましたとさ。

../../../_images/20090627144351.jpg