八景島シーパラダイスに行ってきた。

ヨメが前から行きたいと言っていたので、昨年度のクレジットカードのポイントで交換した入場引き換え券を利用して行ってきた。電車で川崎経由で行くこと約一時間半、10時すぎに着いて、入り口付近の店で、杏仁豆腐のソフトクリームと八丁味噌のアイスクリームを食す。杏仁豆腐は普通においしいが、八丁味噌は香りが八丁味噌なだけで味はあまり八丁味噌の味はしなくて普通においしかった。

../../../_images/20090614100326.jpg

食べながら進んでいくと、あまり観光客も居らず、従業員も年寄りが多くて寂れているのかと思ったが、アクアミュージアムの前を通りかかった際にペリカン一行が通ったところ、どこからか子供たちがわんさか湧いて出てきた。この後、だんだん全体的に子連れの家族が増えてきた。

../../../_images/20090614101711.jpg

10時半からアクアミュージアムで動物ショーが始まるので、まずそれを見に行った。久しぶりに見たが楽しいね動物は。小学生一年のときに江ノ島マリンパークや、小学生二年ころに油壷マリンパークで見て以来かも。

../../../_images/20090614103814.jpg ../../../_images/20090614104327.jpg ../../../_images/20090614105043.jpg ../../../_images/20090614105251.jpg ../../../_images/20090614105453.jpg ../../../_images/20090614110037.jpg ../../../_images/20090614110142.jpg ../../../_images/20090614110353.jpg

ショーの後、水族館を散策。サメやエイが近づくとイワシの群れが避けるのを見てヨメが興奮。

../../../_images/20090614112900.jpg ../../../_images/20090614113010.jpg

ワシはペンギンで興奮。

../../../_images/20090614114945.jpg ../../../_images/20090614115242.jpg

Gentooペンギンカッコいい。

../../../_images/20090614115442.jpg

昼飯は外のベンチで。ヨメが朝早く起きて作ってくれただけあっておいしかった。弁当持って出かけるのなんて久しぶり。

../../../_images/20090614121258.jpg

昼飯食べた後は、ふれ合いラグーンで、動物にふれる。シロイルカに触れてヨメは興奮!ワシも大興奮!プニプニしていて気持ちよかった。興奮しすぎて写真撮るのを忘れた。他の動物は写真を撮った。全体的に空いてはいるけど、やっぱりここは平日のもっと空いているときに行きたい。

../../../_images/20090614130821.jpg ../../../_images/20090614140158.jpg ../../../_images/20090614140642.jpg ../../../_images/20090614142134.jpg ../../../_images/20090614142304.jpg ../../../_images/20090614150147.jpg ../../../_images/20090614150248.jpg

最後はシロイルカを見まくって、満足した。

../../../_images/20090614151010.jpg ../../../_images/20090614151224.jpg ../../../_images/20090614151425.jpg ../../../_images/20090614151726.jpg

シロイルカのぬいぐるみをヨメにプレゼントして、帰宅後アフラックのアヒルと一緒に。

../../../_images/20090614220532.jpg

めっちゃ疲れ果てたけど、シロイルカにまた会いたい!