英語でブログ

なるものを先月から実は書き始めた。最初は、

  1. 日本語で文章考えて、

  2. 翻訳サービスで英語にして変な文法になっていないかを見て、

  3. それを再度日本語に翻訳して日本語としておかしくないかを見て、

  4. 再度それを英語に翻訳して意図した文章になっているか

という手順で書いていた。最近は、

  1. いきなり英語で書いてみて全体的におかしくないか見て、

  2. 翻訳サービスで日本語にしてみておかしくなければそのままGo!

て感じになってきた。聞き取りも話すのもできないので、せめて読み書きくらいはできるようになりたいなぁ、と思ったらブログを英語でやるのが手っ取り早いじゃん、と思ってはじめたのがきっかけ。継続していたら結構おもしろくなってきた。

http://d.hatena.ne.jp/emkouhei/