新たな無線LANスポット確保。

勤務先の晴海トリトンスクエア オフィスタワーX棟の2階には、第一生命が運営しているHARERUという無線LANスポットがある。社内では私物のPCはネットワークに接続できないので、昼休みなどにネット接続したいときに使ってみることにした。マクドもトリトンにはあるのだけど混んでいるだろうし、数十分の時間のためにコーヒー1杯120円はもったいない。

利用手続きして使ってみたが、無線は暗号化してないもののまぁ普通。それよりも持ち込みPCなら席が空いていれば落ち着いて作業できるので割と良いかも。社内のリフレッシュルームよりも社員がいない分、気分転換に寄ってみるのも良いかもしれない。

ただ一つを除いては。タダほど高いものはない、とはよく言ったものだ。無料で無縁LAN環境を使える代わりに生命保険の売り込みがやってくるそうだ。今日は昼休みだけ利用したので20分ちょいしかいなかったのだが、オフィスに戻ろうとしたところ、ちょうど受付のかたが保険のセールスを二人連れてやってきた。名刺を渡されたよ。うーん、保険かぁ。既に入っているんだけどなぁ。保険の説明を受けるのに割く時間とマクドのコーヒー120円。どっちのが安いだろうか…。