年末休み3日目 大掃除第二弾と渋谷に買出し。

午前中に多量のゴミ出しと玄関、玄関ポーチ、外廊下の掃除を行った。たまにはこうやって外もちゃんと掃除しないとね。掃除後、お清めの塩を撒いて、28日の帰りに購入した門松を門扉に飾った。引越しして三年目にして初めてウチが正月らしくなった。

../../../_images/20081230122516.jpg

お昼過ぎからヨメと渋谷に買出しに。目的は正月用のお酒の購入と、新婚旅行の間に使うためのヨメの使い捨てコンタクトレンズの購入。

到着後、まず昼飯食べようという話でラーメンかつけ麺を提案したのだが、最近そればっかなので飽きた、と。で、先日、渋谷のお客様先に行く途中で、あるパク森というカレーの店を見つけたのでそこに行ってみた。が、15:20頃に到着したらなんとまぁ、15:15~16:15の間は休憩中だった。他を探してみるか、と道玄坂を中心にグルグル回った挙句、気がついたらあと30分ほどで再開するので、パク森の近くのガストで一休み。

16:15。待ってましたと行ってみた。チキンのドライカレーに具材をみじん切りにしたカレールーの掛かったパク森カレーを頼んだ。待ったかいがあっただけに美味かった。そしてちょっと驚いたのは座ったテーブルに、レア物のヱビスのプレミアビール(小瓶)が6本もあった。↓はヨメが撮影した写真。

../../../_images/20081229162817.jpg

その後、

  • ヤマダ電機で11~12月分のクーポンを使ってヨメのイヤホン購入

  • 河内屋で正月用のお酒として久保田の萬寿一升瓶を購入

  • 眼科で診察&コンタクトレンズの購入

  • 西武の地下でヨメの知り合いから頂いた結婚祝いのお礼を購入

で帰宅。ヨメはそのままスポーツジムに寄って帰りましたとさ。