仮想化友の会勉強会に久しぶりに行ってきた。

今回はVMware Shutdown勉強会。ハマりどころを平さんから、某社の方からVIMAの話を。ふと気が付いた。そういやワシ、VMwareってWorkStationかPlayerしか使ったことないや。w KVMかQEMUかkqemuが普段の住環境だった。フム、じゃあ正月か年明けに時間作って遊んでみるか。

今日のポイントは、

  • ustreamで手動ズームという新たな技を開発。 1

  • shutdown時はハマりどころ満載-VIMAは自己責任でね。

  • PowerShellマンセー。

  • KVMは意外と利用者少ないんだなぁ…。

  • id:wadapさんを始めいろんな方とご挨拶出来た。 2

  • かそ友でびぎねっとさんに来る人は元SEで営業・営業寄りの職種に確率が高い症候群

  • mizoさんが渋谷に来ると雨降る法則

  • 今回も勉強会後にダークというかドロドロした心理戦。

とまぁ、今回も楽しかった。しかし同じ場所、同じ時間帯でもDMCとはかなり趣きが違うな。w

二次会も行きたかったのだが、明日は朝からヨメと出かけるので諦めて帰ってきた。 3

次回はOracleVMかxVMの話か。あるいはXen本の輪読かな。

1

み。さんが。

2

某社の方はやっぱり職場の向かいの席や隣の席の席のおっちゃんと面識あったな。

3

そういや今日は元々職場の忘年会をキャンセルして参加したのだったな。