DMCに行ってきた。

デトロイト・メタル・シティではなく、Debian Meeting with Coffee。びぎねっとさんのトレーニングルームでの開催。

本当は開始時間から間に合うかと思っていたが、お客様からの電話対応で会社出たのが19時、到着したのが19:45頃だったのでほぼ丸一時間の遅刻。かなり活況でコーヒーを飲みにきたはずなのに、yamadaさんが”広域分散ミラーサイトの運用”というタイトルでネタを発表されていた。他に参加していた面々は、ツッコミ入れているか、静かにコーヒー飲みながらHackしていた。かなり怪しい光景だったな。

今回いちばん良かったのは、これからやること(やりたいこと)を列挙して担当者も決まったこと。担当者は決まったが、実際にはiwamatsuさんはきっと全てやるにちがいない。w

人数多いので当初はスタバのコーヒーだけだったのだが、リクエストでみやはらさんが直々にコーヒーを淹れてくださり、当初の目的を達成できた。コーヒーとてもおいしかったです。みやはらさん、ごちそうさまでした。そして会場のご提供ありがとうございました。