荷物片付け&親戚へのお礼状、そして二次会。

3日がかりで部屋の整理をして、かなり要らんもんを処分した。これで和室は客を招くことのできる環境に、通称サーバルーム&図書館は書斎として機能する状態になった。残るは結婚前に計画した自宅内ネットワークの更改の実行だな。

結婚絡みで残っている大きなタスクとしては、親戚へのお礼状と内祝いの送付、そして新婚旅行がある。後者はまずバスポートを取るところからで、戸籍謄本は取り寄せたから時間を作って申請に行かないと始まらない。前者は結婚式を挙げてから明後日で一ヶ月なのでタイムリミット間近。夕方に恵比寿に行く前に新宿小田急ハルクに寄り、先週事前に相談していた売り場のおばちゃんをたまたま見付けて、ちょっと無理なお願いを聞いてもらった。ギリギリ11/5には到着できるだろう。

手続き終了後、急いでJRへ。恵比寿駅に到着した時には既に始まる予定時刻だったので、駅からダッシュ。スーツ&外回り用の靴で。なんでワシはこう、いつもいつもギリギリなんだ。開始時刻からは五分ほど過ぎていたもののちょうど始まるところだったので良かったよかった。

何の二次会か?gotomさんの結婚式の二次会。先週末に二次会をやった身なので、なんかいじられたが、まぁイイや。利き酒でビールと第三のビールとの飲み比べを当てて、海外製のタワシを頂いた。水回りの掃除はワシの担当なのでかなり嬉しい。gotomさん、ご結婚おめでとうございます。