物音。

昨日から突然、”カラン”とか”ガラガラ”とか物が落ちる音がするようになった。窓を開けているので、風が吹いて何か落ちたのかな、と思って見に行っても何も落ちていない。

まぁ、いいかと思っていると、忘れたころにまた”ガタン”。もしかして風呂場で洗濯物が落ちたか、微妙なバランスで積んでいる洗面器などが落ちたのかな、と思い風呂場に見に行っても何も落ちていない。なんだか、だんだん気味が悪くなってきた。

で、突然、原因判明。

冷蔵庫の近くにいたときに、また音がした。あ、これか。昨日配達されてきた冷蔵庫には自動製氷器がついていたのだった。しかも、ちょうど配達されてきた後に、清掃を行うのに、水を入れておき、清掃が終わった後もそのまま水を入れておいても良い、となっていたのでそのままにしていたのだった。案の定、製氷室を開けてみたら氷ができていましたさ。^^;