1年2ヶ月ぶりに右肩脱臼。

1時半頃、寝ようと布団に入って、伸びをした瞬間に右肩脱臼した。なかなかハマらず、30分くらい試行錯誤し結局救急車を呼ぼうと、110に電話。必死な状態で思い違いをしてしまうと全然ダメですな。「警察です。事件ですか?事故ですか?」と言われているのに、救急車を呼ぶことで頭がいっぱいなので「119番に掛けてください」と言われるまで掛け間違えたことに気づかなかった。で119番に掛けて電話が繋がった瞬間に、右肩がハマった。ちょうどハマったことを伝え、たまたま残っていた湿布をして寝ることに。散々だ…。

起きて今はまだ湿布の鎮痛剤が覿面に効いているので痛みも軽いのだが、利き手の肩なのでどうしても動かしてしまう。脱臼した時は極力動かさないようにしないとダメなのに。今までと違い、今回なかなかハマらず、途中変な位置に動かしたので、関節部分の神経や血管も傷ついている可能性あるので病院に行ってこよう。