大学卒業以来で南大沢に行ってきた。

もはや都立大ではなくて、わけ分からん名称に変わってしまった母校のある南大沢だが、ほぼ8年ぶりに行ってみた。目的は昨年末にリニューアルしたラ・フェット多摩。まぁ、本当は東京流通センターのイベントに行くつもりだったのだが、入場券を忘れたので、じゃあ嫁が前に行きたいと言っていたラ・フェット多摩に変更しただけなんだが。久しぶりに行ってみたら、人が非常に多かったですな。人も多かったけど、ペットの犬も多かった。犬が苦手な嫁は犬に近づいたり犬が近づいたりする度に避けてきたのだけど。

昼飯はイトーヨーカドー5階の 広東料理 春庭花 1 で、日替わりランチと五目焼きそばを注文し、二人で分けて食べた。中華の割にあっさり味で、油も少ないので食べやすかったですな。支払いのときに手に取ったチラシを見たら、宴会セットが飲み放題付きで結構お手頃な値段だったので、こっち方面 2 の人と飲み会をやるならここでも良いなぁと思ったり。

1

しゅんでいか、と読むそうな

2

多摩方面