1月度Debian勉強会に行ってきた。

昨日、今年最初の勉強会に参加してきた。先月に比べると非常に多かったですな。

新年一発目ということで、12月に立てた計画の割り振りが行われた。昨年までのように、ただ参加するだけにならないようにしようと、5月のバイナリを分けたDebianパッケージの作り方に手を挙げた 1 。5月までまだ時間があるから、とか言っているときっとギリギリになって慌てることが見えているので、とりあえず、データだけのパッケージの作成から始めてみるか。晩飯食ったらやりますか。

1

きっと、バイナリの分け方の考え方、アップグレードなどの運用とか、も含まれると考えれば良いのだろうな。