メールチェックしんどい。

今週はまるまる休みを取って、ではなく、仕事で研修という形で中大に行っているので、帰宅してからメールチェックをしているのだが、AirH”でVPN接続して、Notesメールのレプリケーションをするのに約1時間。それが完了してからメールチェックして、返事や返事するための調べ物を含めてメールを見終わるのに約2時間、計3時間。自宅に19時についてもメール見終わるのに22時になる…。普通に仕事行っているよりも辛いぞ…。orz つか、うちの会社、何でもかんでもCCとかTOとか入れすぎなんだよな。自分に全然関係の無いメールを振り分けるのにも時間食っているのは非常に非効率だし、Need to Knowの原則に反しとる。キィ~!