掃除中。

エアコンのフィルターのランプがついていたので、洗濯と部屋の掃除のついでに、エアコンの手入れもすることに。説明書をみると、エアフィルターは普通に掃除機で埃を吸って、水洗いとなっているのだが、給気フィルターや空気清浄フィルターのところに、“ 振り洗い ”とか“なで洗い”とか聞き慣れない言葉が…。振り洗いはちゃんとそういう言葉があるようだ。なで洗いってのは出てこない。まぁ、 ググってみた結果 を察するに、いわゆるちゃんと洗ってないだろ!という洗い方みたいだな。男子便所でよく見る手の洗い方だな。(藁

前面パネルを開けてみたら意外と汚れていない。もっと埃で目詰まりしているかと思ったのだが、視認はできないなぁ。かなり敏感なセンサーなのだろうかね。今日が涼しくてちょうど良かった。