多分バグだと思われ。

  1. OOoのImpressでスライドショーで背景が表示されない。Windows版のOOoでは同じファイルを使ってもちゃんと表示されるんだけど。設定にはそういう項目は特にないなぁ…。

  2. Xfce4でバネルが表示されない。パネルが表示されず、Xfce4の設定マネージャでパネルの設定もできない。

  3. Xfce4のファイルマネージャを起動できない。なんか2番目と関係ありそうだけどね。2、3番目は、Xfce4 & Berylの環境では問題ないので、xfwm4が原因なのかね。でもウィンドウマネージャの設定メニューは起動できるな。

まぁ、そのままでも使えるから取り敢えずいいや。(マテコラ