洗顔フォーム使ったら…。

先週の組合の合宿で、風呂入ったら炭の洗顔フォームがあったので使ってみたらどうも額や顔のできものが小さくなった気がしたので、帰ってきてから洗顔フォームを使ってみた。おお、効果覿面!できものがかなり小さくなってきた。どうも朝起き抜けとか夕方とかになると脂ギッシュになるのが良くなかったみたい。朝は石鹸で洗っていくのだけど、夕方は職場ではトイレの手洗い用の石鹸しかないので、職場用にもチューブ入りの洗顔フォームを買うて、置いておいた。これでこまめに顔の脂を落とせる。

…ただ、欠点もあった。口のまわりはそんなに脂っぽくないので逆に脂を落としすぎて冬場でもないのにカサカサになってしまう、という弊害も…。orzありすぎもなさすぎも良くないってことだな。