約15年ぶりに…。

ディズニーランドに行ってきた。社員会主催のイベントで、パスポートが一人2,000円とかなり安いらしい。額面見ると4,930円だから確かに安いな。連休最終日なのと、昨日一昨日が台風の影響で無茶苦茶人が多かったものの、色々アトラクション行けて、パレードやショーもいくつか見られてかなり楽しめた。。約15年も行っていなかったら、何かいつの間にやら知らんキャラクターや、アトラクションが出来ておるわ、ファストパスという仕組みなんぞ出来ているは、舞浜駅前もかなり変わっているわで、ちょっとした浦島太郎気分。彼女がディズニーランド好きで、楽しんでもらえたので良かった。自分でも楽しめたし。というか、楽しめたのは彼女のおかげだな。さすが頻繁に行っているだけの事はある。晩飯食べて、パレード、花火見て21時でお開き。かなり充実した一日だった。家族含めて会社の人が1,000人くらい 1 いるはずだが、あれだけ人がいると意外と会わないもんだなぁ。というか眼鏡かけてなかったから顔が見えなくて気づかなかっただけかも知れんが。

ところで、東京駅で中央線から京葉線に乗り換え…たのだが、なんだ、あの距離は。同じ駅というより、地下鉄なら一駅か下手すっと二駅分くらいあるやんか。遠すぎ。

1

実数だと400人くらいか?