風鈴買ってきた。

先週の地獄の蒸し暑さはなくなって、再び窓を開けたら涼しくなったので、涼を取りたいなぁと、昨晩新宿高島屋の東急ハンズで風鈴を買ってきた。海外の風鈴とか、ビイドロの風鈴やらあったけど、音が一番良かったのは、一番安い、南部鉄の風鈴。1つ273円、3つで合計819円也。昔ながらのがやっぱり良いよね~。

で、帰宅して、さてどうやって取り付けようかなぁと悩んだ。まぁ付けるならカーテンレールだなと。で、直接括り付けてみようかと思ったが、そんな隙間もないし、風鈴用にフックをずらして真ん中に一つ余分なのを作るのも面倒。で、クリップを使って風鈴の紐を引っかけて、それでカーテンレールを留めている金具の隙間に入れて引っかけた。これなら風鈴の紐の染料で壁紙に色移りしないから良い。こんな感じ。↓

../../../_images/20070704102558.jpg

でリビングで吊るした風鈴。 .. image:: /img/20070704102453.jpg

良いですな。西側の洋室二間にも付けた。寝てる間なりっ放しだと近所迷惑なので、寝るときだけは短冊をカーテンレールの隙間に入れて押さえておく。w