うーん、どうしよう。

扇風機を付けっぱなしで行くのはイヤだったので、付けずに窓閉めて神戸へ行ってきたら、OBS266のディスク温度がずっと36~38℃で、Hobbit Monitorでwarningメールの閾値を36℃にしているために、30分に一度、5台分のメールが。寝ている間もメールが飛んできて寝不足になるわ、メールが多すぎて、たった2日で、WX321Jのバッテリーが切れてしまった。うーん、閾値を上げる、というのは根本解決では無いよなぁ。DHCPサーバにしようとしていた、Armadillo-Jを、扇風機の電源スイッチにしようかな。それにはいま使っている扇風機がコンセントの抜き差しで電源が入らないと実現できないけど、それ無理だしな。…やっぱり無理か。あ、リモコンがあるからそれと同じ赤外線発光ダイオードでリモコンを作ろう。回路図をまず手に入れるか。