パッケージに逃げた、もとい、変更。

ProLiant ML115、確かにコンパイル速いんだけど、自宅の今までの貧弱なリソースと比べて、なのでXen3.1のビルドは一時中断。ちょっと時間かかりすぎるのでEtchのパッケージ 1 に変更した。DebianのXenパッケージ、始めて使ってみたけど、ちゃんと導入直後から動くね。そりゃそうか。KVMで使っているVMイメージはXenでHVM Domainとして動くかな。Qemuのイメージだから動くよな、きっと。ちゃんと動けば、HVM Domainなら運用時にVMイメージ作る為にわざわざもう1台、Xen環境を用意するよりも、KVMでやる方が楽だもんな 2 。要検証。

1

Xen3.0.3

2

ただ新規にVM作る時限定かな。