朝から大掃除。

ベランダの手摺りや物干し竿が、1、2週間拭かないだけであれだけ汚れるのだからということで、引っ越してから久々にベランダと玄関のポーチを掃き掃除。結構綺麗になったなぁと思いきや、ベランダの方はまだまだ黄砂が積もってる!ということで、バケツで何度か水を撒き、汚れが目立つなぁと思った所を雑巾で拭いたらこれがまたそこだけ白い!これは全部やらねば、ということで、全部雑巾掛けした。起きて飯も食わずに8時くらいから洗濯と掃除をして、10時。綺麗になった所に、とっくに止まった洗濯機から洗濯物を取りだして干した。あー、掃除って気持ちいいなぁ。今日は天気も良いので最高ですな。

いつもより早めに耳鼻科に行って、買いものもしてきたので、これから豊洲へ出かけてきますよ。