合コンという名の

飲み会に行ってきた。ここのところ月一で開催している合コンもいつも同じメンバー。ワシの場合は飲むのが好きなのと、このメンバーと話するのは楽しいから参加している、というのが正直なところ。もともと誘ってくれた同期や、職場の同僚にはもっと連絡取れとかガッツケとか言われるのだが、そもそもそういうのがよく分からない。いや、分からなくなったのか? 小学生~大学一年頃までは異性が好きだとか、 1 アタックしまくったり、というのはあったのだが、そういうのが突然無くなってから早10年弱。友人にはなんで彼女いないのと聞かれたり、両親には相手もいないのに早く結婚しろとかいわれたりするものの、そういうのがよく分からないのにそんなこと言われてもねぇという感じ。彼女欲しい、といっているヒトを見ると、ああいうのが普通なんだろうなぁと思うのだが、今まで、彼女が欲しいと思ったことも無いし、そういう感覚がよく分からないので、そういった普通のヒトの感覚が自分には欠如しているのだろうなぁ、とよく思う。今日も帰りの電車で合コンのメンバーの女の子に別のコにおっとアタックしないとだめだよ、とか言われた。そのコとは話をしているのが楽しいから他のコよりも話をするのが長いだけだと思うのだが、別にそういうのは異性だろうが同性だろうが変わらないと思うのだがなぁ…。ああ、芸能人とか見て可愛いとかいうのは分かるんだけどな。千佳ちゃんとか、愛ちゃんとか 2 、ガッキーとか、蒼井優とか。芸能人の場合は見るだけの対象だからなんだろうかね。

1

別に彼女が欲しいと言う訳では無かったのだが

2

どっちもめざまし繋がりか