一度忘れると続けるのがめんどくさいもの

  • 家計簿

遡って付けないといけないから計算が狂うことが多い。もっと楽にする方法は無いかな。

  • ログの確認

Tripwire, logwatch, fwlogwatch, ファイアウォールのログ, smartctlのログ。logwatchはまだ変化があるから良いけど、他は数字の羅列だったり、ファイルのパスの羅列だったり、と毎日わずかな変化を確認するためだけにだとかなり辛い。一日忘れるとドンドン増えるから尚さら。

  • 洗濯物の片付け

洗濯物を一度畳まずにソファーの上に置きっぱなしにすると、その翌週も、その更に翌週もと、どんどん溜ってしまう。現在1ヶ月半分くらいの洗濯物が山積み状態。