久々に靴購入&REDWING復活なるか?

昨年9月の引越しの際に、ぼろぼろになった靴を一斉処分したのだが、その後靴を買い足していなかったので、そろそろ残りの靴もヤバくなってきた。雨の日にはそういうボロい靴で十分なのだけど。

で、通勤時に乗るバス停が調布PARCOの真ん前で、デカデカと冬物最終処分セールの広告が踊っているので、 Webページ を覗いてみたところ、ホーキンスのワークブーツが50%オフになっていたので買いに行った。店員曰く、「調布PARCOの特別価格」だそうだ。別に他のPARCOには行かないので、そんな小ネタはどうでも良かったのだが。

良い情報を仕入れることができた。REDWINGのブーツも売っていたので、リソールできるか訊いてみたところ、正規ではないがやっているとのこと。ソールの状態を話したら1万は掛からない、と言っていた。それなら正規でなくてもよいなぁ。これで6年近く履いていない靴を復活させられる。