お風呂

最近、猫臭いというので、来て1ヶ月も過ぎたのでこまめをお風呂に入れてみた。以前のかぼちゃ汁事件で分かりきっていたが、今回も大変だった。暴れる暴れる。お風呂を締め切ってこまめの体をシャンプーしようとするのだが、水を嫌がりワシの背中からよじ登って肩に逃げたり、立てかけている浴槽の蓋の隙間に逃げ込んだり、浴槽に逃げ込んだでツルツル滑って大騒ぎしたり。抱きかかえてお湯をかけて、シャンプーでマッサージして、濯いで、体を拭いて、ドライヤーをかけて、とその度にミャーミャーさわいで、爪を立て、噛みつくので、大変だった。おかげで全身ひっかき傷だらけだ。

今回のお風呂ではっきりしたこまめの大嫌いなもの3つ。

1位 水・お湯

2位 ドライヤー

3位 掃除機

濡れるのと大きな音がやっぱり嫌いなのね、こまめも。