廃品回収。

午前中に掃除をしていたら、ベランダの向かいの団地の敷地内に廃品回収の車がゆっくりと通っていたので呼びに行った。高校の時に買って使えるけどもはや使わないパナソニックにのラジカセを回収してもらうためだ。他にもありませんかと聞かれ、家のなかを漁ってみると結構出てくる。自分の親に押し付けられた古いホットプレート2つ、実家にあったけど一度も使ってないからともらった割に自分も1回しか使っていない布団乾燥器、前のアパートに住んでいたときに買った簡易マット、こまめを受け入れる前に整理してBookoffに出そうと思って押入れに入れっぱなしにしていた雑誌100冊、書籍20冊くらい。片付いてだいぶすっきりした。