qpstudy03でより対選手権!に参加&痔の話をしてきた。

昨日、ニフティさんの会場で開催された qpstudy03 で、

  • より対選手権!
  • LTで「エンジニアのための痔の話」

に参加&発表してきました。

より対選手権!

id:akuwanoのid:akuwanoによるid:akuwanoのための出来レースでした。www

病院で綺麗な若い看護士さんや、綺麗な女医さんに下を見られるより、ヨメにプロポーズしたときよりも緊張&恥ずかしいかったですね。www

やってみて分かったのは、きしめんケーブルに比べて被膜剥きがメッチャ楽な一方で、RJ45コネクタへの配線挿入がめんどいなぁと。きしめんケーブルでやってたら、誰が一番上手く剥けるか、というもっと地味な感じになるだろうなぁと思いました。

「エンジニアのための痔の話」

エンジニアのための、というのはかなりこじつけではあるものの、食いつき方を見ると、予想通り痔で悩んでいる人は多そうですな。

資料はこちら[1]

質問の中であった、おすすめの病院としては、 藤沢湘南台病院 。私もこちらで手術を受けました。最初の診断での初診で行くには紹介状が必要なので、地元などの診療所でまずは相談してみましょう。

おまけ

LTのときに何度か宣伝させてももらいましたが、 今週末の土曜日は東京エリアDebian勉強会です 。場所は昨日と同じニフティさんの会場をお借りしての開催です。

SlideShareにもアップしたので。

こっちでも見られるようにしておきました。

Qpstudy201010 LT

[1]slideshareでアップロードしたら、やっぱり日本語が表示されなかったのでgithubで。LaTeXでPDF生成しているんだけど、なんでかなぁ?