河豚初物と25年マッカランを満喫。

ヨメと月一で食事に行くようにしているのだが、今月は10/1から河豚会席が始まるというので ITS健保のレストラン木都里亭 に行ってきた。これでITS健保のレストランは全て制覇した。個室に通されたのだが、今回たまたま空いていたからだそうだ。普通は個室を指定しての予約はやっていないそうだが、顔合わせとか七五三とか何かのイベント、お祝い事の時には優先的に通すようにしているとか。来週の火曜は3回目の結婚記念日なので、そういう未ではとてもラッキーだった。

../../../_images/20101001191544.jpg

河豚会席はトラフグで、1人あたり1匹半。ヨメは働いていて扶養家族ではないのでビジター料金になってしまうのだがそれでも8,400円、メンバー料金は5,250円とこれだけの味&量でだとめっちゃ安い。今まで行った他のITSのレストランと比べても一番美味かった。また他と違っているのは、接客の質も他と比べるととても良い。高級料亭のような感じ。

../../../_images/20101001192032.jpg ../../../_images/20101001192304.jpg ../../../_images/20101001193222.jpg ../../../_images/20101001195138.jpg ../../../_images/20101001201734.jpg ../../../_images/20101001195150.jpg

ヨメはフグ初めてだったそうなので、ちょっと早いがとても良い結婚記念日のお祝いになった。ちなみに、うちらが今シーズン一番乗りだったそうだ。河豚会席は12月を除き、10月~2月までやっているそうな。 1

食事の後は、ブロッサムの4階に席を取ってもらい、25年ものマッカランを飲んできた。1杯5,500円なのでさすがにそれはキッツイので、ハーフにしてもらったが、めっちゃ美味かった。

1

12月は忘年会シーズンなので、100人とかの予約が入ると、徹夜しても仕込みが終わらないため、やっていないそうだ。河豚は免許必要だからねぇ。