ウンコhighの法則

風邪ひいて本日はだるくて寝ているのだが [1] 、こまめのウンチの始末はしないといけない。ヨメの出勤前までにウンチしなかったのだ。で、お昼ごろにトイレのチップをかき回す音がしたのでどうやらウンチをしているようだ。ダルくてしばらくそのまま放置していたのだが、家の中にウンコ臭いにおいが充満するのもアレなので、起きてこまめのトイレに行ってみた。今日のウンチは普通のちょい固めのウンチになった。下痢して治ってからも昨日までちょっと緩めだったので一安心。

で、本題のウンコhighの話だが、こまめはウンコしたあと、いつも家の中を駆けずり回る。ワシかヨメがそれを追っかけて、捕まえては両足、尻尾、お尻を拭いてやっている。何でいつもウンチしたあと走り回るのかと思っていたのだが、今日は違った。ワシが寝ていたらどうやらウンチしたあともおとなしく座っていた。どうやら肉球とお尻拭きが嫌でウンコhighになっていたようだ。こまめの視界にどちらかがいると、拭き拭きされると分かっているのでそれから逃げ回っていたらしい。

そうか、じゃあ今度からウンコした後はしばらく視界に入らないようにしよう。というか、こまめが自分でちゃんとグルーミングするようになれば良いんだけどねぇ。

[1]iPod touchとかAndroidとか、寝ながらブログの更新できるので便利な世の中だねぇ。