今度は繋がるか?

先日壊れたNETGEARの無線LANルータに代わり、NECのWR8500Nを買ったものの、WPA2が使えない事に帰りの電車で気が付き、更にMacBook AirとMacBookがDebianの場合だけ接続できないという落ちのオマケまでついていた。同じMacBook AirやMacBookでもOS Xや同じDebianでNdiswrapperを使っていてもi386のLet’s noteなら接続出来たのに。

でダメ元で購入した販売店で別の製品にしたいのだけどと相談してみたらすんなりOKが出て、まだ発売されてない製品だと言ったら、先に返品も可だという。

それで今日帰りに返品して、代わりに購入するつもりだった製品がいつ入荷予定なのかを聞いてみたら、実は既に入荷済みだった。なのでその場で購入してきたが、ちゃんと今度は接続できるだろうか?

ちなみに今日買ったのは、バッファローのWZR-HP-G300NH。ちゃんと接続出来ますように。