元日の新宿

USBハブを買うために新宿へ。元日はやっぱり人が少ないねぇ。

たぶんやってないだろうなぁと思いつつ、 やすべぇ へ行ってみたら予想通り正月休み。4日から営業だそうだ。 Webサイト にそういうことちゃんと掲示しておいて欲しいなぁ。

西口のヨドバシカメラへ行ったらゲーム館だけでなく、本館のPCパーツ売り場やDVD売り場でもPS3を売っていた。パーツ売り場では20GBモデルに100GBのHDDを付けて6万7千円くらいで、DVD売り場では60GBモデルが6万2千円で。PS3を買ってやることと言ったらLinux化するだけで、常時稼働させるにはデカすぎるし、高いので却下。6万もすぐに出せるのならOpenBlockS266 128MBモデルに2.5インチHDDを即買うよなぁ。

USBハブだけ買ってかえるのは癪なので、書籍売り場へ行って、ライフハックス鮮やかな仕事術をざっと立ち読み。悪くない内容だったが、求めていたものとは少し違っていたので購入は取り止め。GOOGLE MAPS HACKSをポイントで購入して帰宅。

ライフハックス鮮やかな仕事術―やる気と時間を生み出すアイディア (MYCOM新書)

Google Maps Hacks 第2版 ―地図検索サービスをもっと活用するテクニック