MacBookからMac OS Xは削除しない方が良いかな…。

昼すぎにMacBookを起動してみたら、Xfceのバッテリーモニタがバッテリー残0%、残り時間0分というおかしな表示になった。ACアダプタを挿し直してみても直らず。

もしかして早速バッテリー故障?と不安になって、Mac OS Xで起動してみたところ、ちゃんと値はとれている。再度Sidで起動しなおしてみたら今度はちゃんと値がとれた。

うーん、MacBook + rEFIt + SidのXen化で苦労しているので、いっそのことOS Xは削除してMBRにLILOまたはGRUBのインストールの検証をしてみようかと考えていたが、こういうこともあるからOS Xは削除しない方が良いかも。

で、結局LILOはMBRにインストールしていないし、面倒だけどmbootpackでイメージを作りなおしてみることにした。

そういえば、最近Kernelの再構築なんてやってないなぁ。このMacBookだとどれくらいでコンパイル終わるんだろうか。スペックは実は家の中で一番良いんだよな。