第87回東京エリアDebian勉強会に参加してきた。

おまめちゃんの誕生があったので、1月以来で久々に参加してきました。今日のテーマはDebianでのnode.jsの話、AndroidデバイスでDebianを動かす話、月刊Debhelper。あと、今期のDebian JP Projectの会長に再選されたので、今期の所信表明をしてきました。node.jsの設計思想がいろいろアレゲで、Debianパッケージにするのは魔窟過ぎて泣けるなぁと思った次第です。(通常の)Debian勉強会への初参加の方も3人いらっしゃり、宴会も盛り上がって楽しかったです。

なお、来月のDebian勉強会は、おまめちゃんの世話で留守番のため不参加です。次の参加は 6/23の大統一Debian勉強会 ですね。