一ヶ月検診、そして風邪をひいていた事実。

今日はおまめちゃんの一ヶ月検診でした。身長は56.4cm, 体重は4,640gでした。誕生時からそれぞれ+4.4cm, +926gの増加です。順調に育っているのですが、髪の毛の伸び具合は、同時期に生まれた子よりも遅いみたいです。女の子なのに…。ヨメさんが髪の毛伸びるのが遅いらしいので、そこは母親になのかもしれません。どっちに似ている、といえば低気圧で体調が悪くなるのはワシに似てしまったのか、昨日の春の嵐の前日の一昨日にめっちゃグズっていたらしく、低気圧になってしまった昨日は割とおとなしかったとのこと。似てほしくない変なところばかり、親に似てしまうとは…。

http://distilleryimage9.instagram.com/b3d78edc7e4811e18bb812313804a181_7.jpg

似てほしくないといえば、今日の一ヶ月検診でおまめちゃんは風邪をひいていると診断されてしまいました。そしてワシも今朝渋谷駅降りて改札駅を出たあたりからめまいがして、一日ダルい感じ。そんなところも似てしまったのか、と思ったのですが、おまめちゃんは先週の土曜あたりから泣き声がハスキーボイスになっているので、おまめちゃんが先に風邪ひいて、それをワシがもらったのかもしれません。が、ヨメさんには、ワシの場合は休んでないし疲れがたまっているだけでしょ、と言われました。

おまめちゃんと一緒に今日は早く寝ることにします…。