出産ラッシュ。

と言っても、ヨメさんがマタニティ向けのヨガ&水泳教室でできた友人ばかりなので、そもそも出産日が近いので母集団に偏りがあるのでまぁ当然なのですけどね。そんなわけで、先月末くらいから結構続いています。この前の週末からはほぼ毎日のようにヨガ&水泳教室であったり、ヨメさんの昔からの友人だったり、私の前職の同期にもいたり、と。後ろの二例は偏りに入らないか。

「満月が近いからなのかねー?」

とヨメさんが言っていたのですが、満月だと産気づきやすいんとかそういうのあるんでしょうか?ググってみると根拠は無いけど事例は 多い ようです。明日は満月なので、意外とおまめちゃんの出産もいきなり明日!ということもあるのかもしれません。さっさと寝ることにしますかね。